プロフィール

A.R.I

Author:A.R.I
A.R.I のブログです。
新商品の情報などを中心にご紹介していきたいと思っています。
気ままに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。

東京都港区南青山5-9-21-2F

火~土 11:30~19:00
日.祝 12:00~18:00
月・第1/第3日曜日 定休日

fb.me/ARImuffin on Facebook

@aribaking on Instagram

☆Twitterはこちら↓☆
ARImuffin

☆ご来店のお客様用おとり置きのメールはこちら↓☆
ari.muffin@gmail.com
ご注文をいただいてから確認いたしまして
またこちらからご連絡した時点でご予約の完了です。
お確かめ下さい。
当日のおとり置きはメールではできませんのでご了承下さい。
お名前•電話番号•取りに来る時間、をお伝え下さい。
尚、お急ぎのお客様は、直接お店にお問い合わせ下さい。
迅速な対応を心がけておりますが、メールをいただいてから、お返事をするまでにお時間を頂戴しております。
ご了承下さい。
Tel & Faxl 03-5774-8847

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

A.R.I Blog
A.R.I のブログです
楽しかったです★その2
本日、第2回目の”ベリタリア”でのお教室が終了いたしました。
今回も無事に楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
お店では、なかなか、お客様と上手に話すことができませんが、こういう機会がありますと、みなさんと近くでゆっくりとお話しをさせていただけるので、嬉しく思っています。お店だと、すっかり仕事モードで、ついつい真剣になっていて、皆様の期待に答えられていないときも、あります。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、余裕を持ってお話ができるように努めてまいりますので、よろしくお願いします。

さて、本日ですが、ダークチェリーマフィンとプチトマト&マスカルポーネマフィンを作りました。
ダークチェリー

まずは、私のSweetマフィン生地のデモを行い、ダークチェリーマフィンを仕上げます。
その後、みなさんでダークチェリーマフィンを作ります。

次に、私のお食事マフィン生地のデモ。プチトマト&マスカルポーネマフィンの仕上げ。
そして、最後にみなさんにはプチトマトとマスカルポーネを型に入れる作業をしていただきます。
プチトマト&マスカルポーネ

私が生地を作っていると、自分の時とはここが違った、など、発見がたくさんあるようです。
お菓子作りって、難しいと思うんです。
たくさんの本がでています。
それぞれ、本によって違うことが書いてあったりもします。
どこかで読んだ本に書いてあった、マフィンの作り方が、潜在的に頭のどこかで残っていて、レシピを見ているようで、レシピを見れていない状態で、作ってしまうと、仕上がりが想像していたものと違ったようになってしまう事になってしまうんだと、思います。
でも、一番重要なのは、”おいしい”の一言です!!
”おいしい”ければ、それでOKなのです!!

最後に、試食。質問タイム。
写真撮影などなどをいたしまして、終了。
もぐもぐ。。。
今日もふっくら”おいしい”マフィンが楽しく出来上がりました!





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


ブログ内検索

RSSフィード

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する