プロフィール

A.R.I

Author:A.R.I
A.R.I のブログです。
気ままに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。
2017年9月30日にてお菓子屋さんを閉店致しました。
約14年間ありがとうございました。
約6年ぶりの新刊『A.R.Iのお菓子のデザイン』好評発売中です。
☆Amazonはこちら↓☆
Amazon
☆Twitterはこちら↓☆
ARImuffin
☆Facebookはこちら↓☆
Facebook
☆instagramはこちら↓☆
instagram
☆メールはこちら↓☆
ari.muffin@gmail.com

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

A.R.I Blog
A.R.I のブログです
N.Y Cheese Cake
今回のN.Yで、「チーズケーキをたくさん食べる!」が目標だった私は、街をウロウロしながらチーズケーキを食べて回りました。
mangia.jpg

50West 57th st にあるMANGIAというおしゃれなお店。
本で見ていて、気になっていた場所。
オーダーしたのは、フレッシュフルーツチーズケーキ。
中にはリンゴが入っていて、ねっちょりとした食感。始めて食べた味。美味しい。


cheesecake 2
ちょうど、Madison Avenueにある、BARNEYS NEW YORK の斜め前にあるカフェにて、チーズケーキとコーヒーをオーダー。お腹がすいていたので、バーガーをほうばりたかったところでしたが(笑)カフェのケーキも気になる。
もぐ。
チーズケーキの部分は思ったよりふわふわ。下に敷いてある生地はスポンジ。
おいしい!

スーパーに行っても、ケーキ屋さんにいっても、どこにでもおいてあるチーズケーキ。
どれも、チーズの部分がふわふわで軽い食感なのに、濃い味。

そういえば、N.YチーズケーキってなんでN.Yチーズケーキなんだろう。
私の行っていた学校では、粉が入っていないのが特徴って教えてもらったけど。

juniors.jpg

Junior's のチーズケーキ。
グランドセントラルにて。
N.Yであまりにも有名すぎるチーズケーキ専門店。
今回注文したのはチョコレートケーキとのコンビになっているDevil's Food Cheesecake。
サイズがすごい大きい!でも、ウ・レ・シ・イ。オ・イ・シ・イ。
パクパク食べたのですがさすがに食べきれなかった(この段階で、お菓子を食べまくっているため(笑))残りのケーキはお持ち帰りにしました。

Junior's が出版している本を購入し、パラパラと読んでいたのですが、やはり、粉は入っていないレシピが載っています。
N.Yチーズケーキとは、
「たくさんのクリームチーズと砂糖、卵、生クリーム入りのもの」
と、記してあります・.。

む。
今や、至る所で食べることのできるN.Yチーズケーキ。
本物は、粉の入っていないが特徴のようです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログ内検索

RSSフィード

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する