プロフィール

A.R.I

Author:A.R.I
A.R.I のブログです。
気ままに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。
2017年9月30日にてお菓子屋さんを閉店致しました。
約14年間ありがとうございました。
来年3月中旬に、新しいお菓子の本の発売予定です。
☆Twitterはこちら↓☆
ARImuffin
☆Facebookはこちら↓☆
Facebook
☆instagramはこちら↓☆
instagram
☆メールはこちら↓☆
ari.muffin@gmail.com

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

A.R.I Blog
A.R.I のブログです
明けましておめでとうございます。2011
皆様☆明けましておめでとうございます☆
2011年も、A.R.Iをよろしくお願いいたします。

先日の営業最終日に行った、18時以降50%オフには、たくさんのお客様が18時ちょうどにご来店!
ブログもTwitterも読んでいただいているんだ!と思い、とても嬉しかったです。

振り返ると、去年(にもうなりますが)は、Twitterを始めた事により、たくさんのお客様と知り合うことができたと、実感をしております。
そして、自分自身としてはMacBookProとの出会い。
今まで使っていたパソコンとははるかに違って、触っているだけでこんなに楽しいものなのかと、驚きの連続。
パソコンを使っていろいろなことに挑戦。
ブログを書く事も楽しくなったし、Twitterも始めて、しまいにはiPhoneにまでしてしまいました(笑)
恐るべしApple!虜です

そして11月8日に迎えた7周年☆
26歳でお店を始めてから、7年目。まさかこんなに続けられるとは思っていなかった(いや、続けるつもりでもちろん働いていた。)記念日を、スタッフのアイディアで、パーティをやろう!ということになり、一気に盛り上がりました。自分発信で物事が進むのではなく、スタッフ発信でこんな素敵な事が行えるとは、本当に嬉しかったです。そしてなにより当日に約50人のお客様がご来店された事。そして、ありさんショーの予約も順調に埋まり、欠席もなく皆様が来てくれたこと。

人との出会いがこんなにも人生を大きく変えることになると知っていながらも、あらためて確認をしました。
自分一人では何もできないという事。
たくさんの人の気持ちが集まって、お店が出来上がっているという事。
お店に来ても、ありさんは、下を向いて作っていて、こわ~いイメージ。なんかショック。
ついついまじめに作ってしまうのでなかなかうまく話せない。
でも、本当は、私に会いに来てくれて、すごい嬉しい。嬉しいのにはずかしい。
でも、それでは気持ちは伝わらない。
Twitterを始めて、皆様のメッセージをいただくこともお返事を書けることもとても嬉しくって、これから、もっと一緒にライブできる機会を増やしていこうと思っています。

あっという間に7年が経ちましたが、思うようにいかずに、悩む事もたくさんあります。
でも、そんな時に、これからです!一緒にがんばりましょう!という言葉に、何度も救われました。

とにかく、おいしいお菓子を届ける事ができれば、幸せなんです。

2003年。
お店の内装の工事が終わったお店をみた時。
10年やる
なぜかそう思った自分の気持ちは、いつまで経っても変わりません。



テーマ:日記 - ジャンル:ライフ


ブログ内検索

RSSフィード

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する