プロフィール

A.R.I

Author:A.R.I
A.R.I のブログです。
気ままに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。
2017年9月30日にてお菓子屋さんを閉店致しました。
約14年間ありがとうございました。
約6年ぶりの新刊『A.R.Iのお菓子のデザイン』好評発売中です。
☆Amazonはこちら↓☆
Amazon
☆Twitterはこちら↓☆
ARImuffin
☆Facebookはこちら↓☆
Facebook
☆instagramはこちら↓☆
instagram
☆メールはこちら↓☆
ari.muffin@gmail.com

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

A.R.I Blog
A.R.I のブログです
暑さはいつまで?
おととい(9月8日(水))は、台風が東京にやってきてすごい雨でした。
季節が夏から秋に変わっていくんだなぁと感じます。

昨日は、涼しくって(でも28℃とかはある)、
7月からの毎日の猛暑から解放されて、気分はなんとなく”秋”

夏から秋に向けて、マフィンの種類を変えようとしていますが、天気予報をみると明日(11日)はまた猛暑が戻るとのこと。

そろそろ、さつまいも*栗*かぼちゃのマフィンを始める準備をしつつ、
今月いっぱいは夏のメンバーを作っていこうと思っています。
ということは、フルーツ系のマフィンが食べられるのは今月いっぱい!!
10月よりバトンタッチで、秋のマフィンに変わっていきます!!!
さつまいもは常に頼んでいるところ(From鹿児島)に連絡済み。
マンゴーは、秋マンゴーにかわるそうです楽しみですね☆

夏の時期はみずみずしいフルーツが多く、梨(なし)*巨峰*無花果*国産のレモン*マンゴーなどを使って
マフィンを作っています。
お食事系は、野菜がメインで、みらいコーン*ブロッコリー*夏野菜のトマト煮が入ってさっぱり系。
冷たく冷やして食べるマフィンは、サワークリームとカスタードを使ったものがオススメで、カシス*チェリー*オレンジ。

また、お知らせいたします



ブログ内検索

RSSフィード

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する