プロフィール

A.R.I

Author:A.R.I
A.R.I のブログです。
気ままに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。
2017年9月30日にてお菓子屋さんを閉店致しました。
約14年間ありがとうございました。
約6年ぶりの新刊『A.R.Iのお菓子のデザイン』好評発売中です。
☆Amazonはこちら↓☆
Amazon
☆Twitterはこちら↓☆
ARImuffin
☆Facebookはこちら↓☆
Facebook
☆instagramはこちら↓☆
instagram
☆メールはこちら↓☆
ari.muffin@gmail.com

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

A.R.I Blog
A.R.I のブログです
東京ガス横浜ショールーム
昨日(3月21日日曜日)、待ちに待った東京ガス横浜ショールームにて、講習会が行われました。
東京ガスイベント2
16名の定員のところなんと倍率は11倍というたくさんの方からの応募があり、びっくりするものの、とってもとっても嬉しくって、緊張もしつつ、いつも通り、お菓子作りをスタート。
東京ガスイベント1
ガスのオーブンは、私の作っている”モコモコ系”のお菓子には相性抜群。
オーブンの中が対流式に空気が流れるので(コンベクションオーブン)チョコチャンクのビスケットはしっかり膨らみました!電気のオーブンでももちろん問題なく焼けます!ご心配なく。電気オーブンの場合は、温度の設定がそれぞれのオーブンによって多少変わると思いますので、いろいろ試してみて、上手に使いこなしましょう^^

東京ガスイベント4
”サーモンクリームチーズ”
東京ガスイベント3
”チョコチャンクビスケット”

サーモンのマフィンとチョコチャンクビスケットを作りましたが、よし!説明終了しました!っと思ったら、あっという間に2時間の講習時間の終了10分前(@@)
溶け込めぬまま(!)終了!となってしまったような気もいたしますが、満足していただけましたでしょうか!
私は、とってもエキサイティング充実した時間を過ごす事ができました!

応募をしていただいてありがとうございました。そして、参加をしていただいてありがとうございました。




ブログ内検索

RSSフィード

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する