プロフィール

A.R.I

Author:A.R.I
A.R.I のブログです。
新商品の情報などを中心にご紹介していきたいと思っています。
気ままに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。

東京都港区南青山5-9-21-2F

火~土 11:30~19:00
日.祝 12:00~18:00
月・第1/第3日曜日 定休日

fb.me/ARImuffin on Facebook

@aribaking on Instagram

☆Twitterはこちら↓☆
ARImuffin

☆ご来店のお客様用おとり置きのメールはこちら↓☆
ari.muffin@gmail.com
ご注文をいただいてから確認いたしまして
またこちらからご連絡した時点でご予約の完了です。
お確かめ下さい。
当日のおとり置きはメールではできませんのでご了承下さい。
お名前•電話番号•取りに来る時間、をお伝え下さい。
尚、お急ぎのお客様は、直接お店にお問い合わせ下さい。
迅速な対応を心がけておりますが、メールをいただいてから、お返事をするまでにお時間を頂戴しております。
ご了承下さい。
Tel & Faxl 03-5774-8847

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

A.R.I Blog
A.R.I のブログです
楽しかったです★その2
本日、第2回目の”ベリタリア”でのお教室が終了いたしました。
今回も無事に楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
お店では、なかなか、お客様と上手に話すことができませんが、こういう機会がありますと、みなさんと近くでゆっくりとお話しをさせていただけるので、嬉しく思っています。お店だと、すっかり仕事モードで、ついつい真剣になっていて、皆様の期待に答えられていないときも、あります。申し訳ない気持ちでいっぱいですが、余裕を持ってお話ができるように努めてまいりますので、よろしくお願いします。

さて、本日ですが、ダークチェリーマフィンとプチトマト&マスカルポーネマフィンを作りました。
ダークチェリー

まずは、私のSweetマフィン生地のデモを行い、ダークチェリーマフィンを仕上げます。
その後、みなさんでダークチェリーマフィンを作ります。

次に、私のお食事マフィン生地のデモ。プチトマト&マスカルポーネマフィンの仕上げ。
そして、最後にみなさんにはプチトマトとマスカルポーネを型に入れる作業をしていただきます。
プチトマト&マスカルポーネ

私が生地を作っていると、自分の時とはここが違った、など、発見がたくさんあるようです。
お菓子作りって、難しいと思うんです。
たくさんの本がでています。
それぞれ、本によって違うことが書いてあったりもします。
どこかで読んだ本に書いてあった、マフィンの作り方が、潜在的に頭のどこかで残っていて、レシピを見ているようで、レシピを見れていない状態で、作ってしまうと、仕上がりが想像していたものと違ったようになってしまう事になってしまうんだと、思います。
でも、一番重要なのは、”おいしい”の一言です!!
”おいしい”ければ、それでOKなのです!!

最後に、試食。質問タイム。
写真撮影などなどをいたしまして、終了。
もぐもぐ。。。
今日もふっくら”おいしい”マフィンが楽しく出来上がりました!





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

入荷!
A.R.I 1 020
お待たせいたしました!!
鹿児島よりマンゴーの到着です!!
”マンゴーキャラメル”マフィン、お楽しみ下さい☆♪♯

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

話したいこと、2つ。
A.R.I 1 019
A.R.Iは2階にお店があります。
2階に上がっていただいたのに、お菓子が全然ない!では、さみしいですよね。
看板にライトが目印です。こちらを見つけたら、2階へ是非とも上がってきて下さい!
マフィン、ビスケットetc,,,ご用意してお待ちしております。

もうひとつ、話したいこと。

昨日、おにぎりを食べに代官山「田田」(でんでん)に行きました。

田田
美味しい!の一言で、もしお時間ありましたら、是非、おにぎりたべに行ってみて下さい。
店内はカウンター席とテーブル席がありますが、そんなに大きいお店ではないので、ご注意を。




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

楽しかったです★
A.R.I 1 015
本日、以前に告知いたしました、”ベリタリア”にてお菓子教室を行い、楽しく終了いたしました。
大きなテーブルを囲み、一緒にマフィンを作り、最後に記念撮影でパシャリッの一枚です。
手際よく作業を行おうと思いましたが、途中、包丁が足りなかったり少し時間がおしてしまったりと、いろいろありましたが、みなさん、楽しそうにしていただいたので、ホットしています!マフィンも上手に出来上がりました。
私は、とても楽しかったです。ありがとうございました
次回は次の月曜日、6月15日になります。
多少、入れるスペースがあるそうなので、もしもご興味ありましたら、”ベリタリア”までお問い合わせ下さい。

お教室。
また同じ場所で開催を予定しております。今回、参加が出来なかった方も、またお教室を行いますので、お時間が合いましたら是非!!

P.S
6月29日月曜日小金井にあります”オーブンミトン”にて、ビスケットのお教室を行います。
”オーブンミトン”では、小嶋先生によるお教室を随時行っておりますが、私は外部講師として呼んでいただきました。午前の部10時~のコースで多少の空きがあるそうです。
もしもご興味ありまして、お時間が合いましたら是非。”オーブンミトン”までお問い合わせ下さい。

P.S
新しいマフィン
鹿児島より”マンゴー”を取り寄せています。
入荷次第、”マンゴーキャラメル”マフィン★ついに登場です。お楽しみに


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

お知らせ
A.R.Iよりお知らせ

いつも、A.R.Iにご来店いただきありがとうございます。
月初めの平日4日間(火、水、木、金)で、商品をお買い上げいただきましたお客様に、
Lunch Set 又は Sweet Setを御注文の際、
Setのメニューが100円Offになるレシート(商品をお買い上げいただきました際のレシートが、コチラのチケットの役割を果たします。)を、お出しします。
一枚のレシートでお一人様、1回のみ有効。
平日、土、日、祝ともに使用が可能です。
期限は配布した月の末日まで有効です。(今月は、6月2、3、4、5日で商品をお買い上げになりますと、チケットがついたレシートをお渡しいたします。6月30日まで有効です。)
*店内は席数に限りがございます(12席)。
もしも、込み合っていて、お座りしていただけない場合もございますので、ご了承ください。

Lunch Time
12時~2時まで。
Sweet Set Time
2時~5時までとなります。

ご来店お待ちしております。




テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ


ブログ内検索

RSSフィード

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する