プロフィール

A.R.I

Author:A.R.I
A.R.I のブログです。
気ままに更新していきますが、どうぞよろしくお願いします。
2017年9月30日にてお菓子屋さんを閉店致しました。
約14年間ありがとうございました。
来年3月中旬に、新しいお菓子の本の発売予定です。
☆Twitterはこちら↓☆
ARImuffin
☆Facebookはこちら↓☆
Facebook
☆instagramはこちら↓☆
instagram
☆メールはこちら↓☆
ari.muffin@gmail.com

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

A.R.I Blog
A.R.I のブログです
お盆休みで。
お店がお盆のお休みをいただいている間に、お菓子・お料理を食べることを目的に、年始に引き続きニューヨークに行って参りました。前回は、寒くて寒くて食べ歩きをするには至らず、今度行くことがあったら絶対に食べる!と決めていたので、今回はお菓子屋さんを中心に回ってきました。

まずは、グランドセントラルにあるLittle Pie Company (リトル パイ カンパニー)で、ニューヨークチーズケーキを。
cheesecake.jpg
ずっと前に食べた時と味が全く変わっていなくって、チーズケーキの部分がざらざらした食感で、甘くて美味しかったです。ペロリ

雑誌に付録で付いていたニューヨークガイドマップに載っていた、バードバス、ネーバーフッド グリーン ベーカリー というところにも行ってきました。お菓子は全てオーガニックなんだそう。ふむ。
ブルーベリーコーンミール
こちらは、ブルーベリーコーンミールマフィンというもの。コーンミールもブルーベリーも入ってて、どんな感じ!!かと思いきや、初めて食べるタイプのプチプチ感、フルーツのジューシーな感じとで新しい出会いをしました。

新しい出会いといえば、もうひとつ。
カップケーキ
行列が必ずできているというお菓子屋さん、The Magnolia Bakery(ザ・マグノリア ベーカリー)で、写真にありますなんともかわいいカップケーキを食べました。
ほおばるあり
ほおばる、私。
一個はそんなに大きくないのですが、もう、甘くて甘くて・・・はぁはぁ・・。
上のアイシングの部分がたっぷりお砂糖の塊。。。ホント、正に新しい出会いをいたしました。
もちろん、美味しかったです。やみつきになる感じです

全部、美味しかったです


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログ内検索

RSSフィード

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する